さいたまスーパーアリーナにて「特産品のブランド化」セミナー講演を行いました

2月5日、さいたまスーパーアリーナで「特産品のブランド化で地域活性!」と題するセミナー講演を行いました。

本セミナーでは「ブランド」という視点で、商品開発から販路拡大、そして地域活性へと発展させる取り組みをご紹介いたしました。

セミナー後具体的なお話しとしては「特産品で商品開発したが販路開拓ができない。」、「パッケージを変更したのに売上が伸びない。」などといった相談が多く寄せられました。

セミナーの概要

  • 実施:令和2年2月5日(水)
  • 場所:さいたまスーパーアリーナ
  • 主催:埼玉県 農林部 農業ビジネス支援課
  • 特産品のブランド化で地域活性! ~農産物を核とした看板商品づくり~

埼玉県 農林部 農業ビジネス支援課