さいたまスーパーアリーナにて「特産品のブランド化」セミナー講演を行いました
2月5日、さいたまスーパーアリーナで「特産品のブランド化で地域活性!」と題するセミナー講演を行いました。
本セミナーでは「ブランド」という視点で、商品開発から販路拡大、そして地域活性へと発展させる取り組みをご紹介いたしました。
セミナー後具体的なお話しとしては「特産品で商品開発したが販路開拓ができない。」、「パッケージを変更したのに売上が伸びない。」などといった相談が多く寄せられました。
セミナーの概要
- 実施:令和2年2月5日(水)
- 場所:さいたまスーパーアリーナ
- 主催:埼玉県 農林部 農業ビジネス支援課
- 特産品のブランド化で地域活性! ~農産物を核とした看板商品づくり~